スタッフブログ

2010年10月31日

和田精密歯研松山講演を行いました

土曜日台風の中松山に飛び,日曜日和田精密歯研の講演会を行いました.
講演内容はインプラント義歯に関してです.一日講演でしたので当院の予防メインテナンスの考え方から,技術的なお話まで行うことができました.
松山近辺の先生方には少しでも歯科医療のお役に立てればと思います.
また遠くは高知からも来ていただいた方もいるようで,お休みのところありがとうございました.

2010年10月28日

新宿三水会

毎月の研究会があり当院ドクターは参加しました.
今回は当院のDr小林麻衣子,Dr小林真人両名が演者でした.
テーマはそれぞれ,すれ違い咬合の咀嚼機能検査,アタッチメント義歯についてです.

2010年10月22日

歯科評論に論文を掲載しました

歯科専門誌の歯科評論の11月号(→歯科評論HP)に,当院の歯科衛生士柿沼と共に,特集記事を掲載しました.
テーマは「高齢化社会における年齢に応じた歯周治療」
このテーマで11月21日にJCPG(日本臨床歯周療法集談会)で講演をする予定です.
申し込みはこちらまで → JCPG

2010年10月21日

てんとう虫SG

毎月の研究会がありました.
本日の演題は,畑中先生インプラント支持パーシャルデンチャー
内田先生,片側義歯とインプラントのためのブロック骨移植についてでした.

2010年10月10日

クインテッセンス日本国際歯科大会

横浜にて日本国際歯科学会があり参加しました.
4年に1度開かれる大きな学会です.
私も日曜日にインプラント義歯に関する講演を行いました.