スタッフブログ

2015年10月28日

新宿三水会

毎月の歯科研究会の新宿三水会があり、本院と樹モール歯科の歯科医師が参加しました。

演者は、女子医大の夫馬先生

演題は、睡眠時無呼吸症候群

でした。

歯科が関わるオーラルアプライアンス(マウスピース)を用いた治療法が、簡単な装置でかつ効果が高いので注目されているようです。

当院でも睡眠時無呼吸症候群の治療に使われるオーラルアプライアンスを作ることができます。

2015年10月25日

日本顎咬合学会で講演しました

横浜パシフィコで開催された日本顎咬合学会の関東支部講演会にて講演しました。

テーマはインプラントパーシャルデンチャーIARPD

についてでした。

今回は土日で当院の歯科医師と歯科衛生士 が参加した学会でした。

2015年10月20日

有床義歯学会

本日有床義歯学会の設立のの会議がありました。

来年 設立予定です

2015年10月18日

樹モール歯科ユニット増設工事

本日分院の樹モール歯科では、ユニット(診療台)を増やす工事と今までのユニットのリファイン工事が行われました。

夜までかかりましたが、明日からは余裕を持って診療できることと思います。 

2015年10月17日

歯科衛生士勉強会

本日診療後に、毎月の歯科衛生士勉強会がありました。

分院の樹モール上のセミナールームで行いました。

 演者は、歯科衛生士の加藤さん 加野さんで、

テーマはペリオドンタルメディシン

歯周病と全身疾患との関係でした。 

2015年10月15日

てんとう虫スタディーグループ

歯科研究会が市ヶ谷であり,当院のドクターは参加しました.
本日の演者は,
畑中先生;GBR
それと
亀田;IARPD
でした.

2015年10月12日

歯周病に関する講演会

宇都宮にて天野教授の歯周病原因細菌に関する講演会があり、当院の歯科医師、歯科衛生士が参加しました.

歯周病発症の最新の研究にからの知見を得ることができました. 

2015年10月11日

包括歯科医療研究会40周年記念講演会

てんとう虫スタディーグループと毎年共に合同研究会を開催する包歯研の40周年記念講演会がありました,
会場はお茶の水の医科歯科大学.

2015年10月05日

夜べん

毎月当院の分院である樹モール歯科4Fセミナールームで開催する歯科医師勉強会,通称”夜べん”がありました.
今回は私が演者でした.
テーマはインプラントパーシャルデンチャーIARPD
でした.
当院の歯科医師と,歯科衛生士,提携する歯科技工士も参加しました.
🐞🐞🐞川口の歯科・歯医者|かめだ歯科医院
🐞🐞🐞CTオペ室,マイクロスコープ完備
🐞診療科目:歯科,小児歯科,精密義歯,入れ歯,
🐞歯周病,インプラント,審美ホワイトニング,PMTC